20171101

午前中は、ibマッピングベーシック講座、4回目。

質問力を教える。

前半が照ちゃん、後半がきぃちゃん。

 

和やかな雰囲気で、少人数だからか、みんなの理解も手に取るようにわかり、嬉しい。

 

思い描いてたより、いい場になってきた。

きぃちゃんと私の絡みも、居心地よく、幸せを感じる。

 

あっちゃんが手作りのお昼を用意してくれて、あいちゃんが、醤油の天地返しに来てくれて、

 

幸せこのうえない。

午後からは、若杉ばぁちゃんの病気の陰陽講座を受けるために、三ノ宮に。

 

遅刻しかけて、めっちゃ走ったら、若杉ばぁちゃんも、バスのトラブルで遅れてて、うまいことなってるなーって思った(笑)

 

ちゃこちゃんに席をとってもらって、一番前に座れて、ありがたい。

 

ばぁちゃんの今日の講座は、肝臓について。

ビックリネタ満載で、驚いた。

それから、ばぁちゃんの話が面白くて、大いに笑った。

 

肝臓って、無言の臓器でダメになったらもうおしまいって思ってたけど、とかげの尻尾みたいに再生できる話を聞いて、

 

 

なーんだって思った。

この講座、私にはめっちゃ当たりやー。

 

いつか伝える人になるんだと思う。

ばぁちゃんに「ご満悦くんの絵本」をプレゼントした。

 

そしたら、素直でいい絵本って言ってもらえた。

それで、嬉しくて、ばぁちゃんに、

「私は絵本作家になって、世界中飛び回りたい。

そこで、カム会をやりたい❗」

 

 

って、伝えたら、

「どんどんやりなさい、意識の改革が大事よー、どんどん広めなさい」って、言ってもらえた。

 

で、のりかさん(若杉ばぁちゃんの娘さん)に、ここに(店)置いていただけないか頼んだら、

 

5部置かさせてもらえることになり、めっちゃ嬉しい。

 

ばぁちゃんのお孫さんとも話した。

きっと私も、将来子どもと仕事をするのではないかって思う。

 

駅まで直ちゃんと話し、電車ではみきぽんと話して帰った。

 

お土産は、みたらし団子。

茶子ちゃんと、深い話をする。

真弓定夫先生のチケット二枚、譲ってもらう。

 

鯉を照乃ゐゑで飼う話し浮上。

次女、学童に行きたいと訴えあり。

明日、手続きにいこう。

 

小豆を炊いた。

 

セレナ走行距離 家→照乃ゐゑ→池田駅→家

駐車代 700円

電車代 池田駅から三ノ宮。往復。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

照ちゃんが描く、ご満悦くんの絵本の主人公。 soul smile 魂の喜び照らす 「照乃ゐゑ」が、ご満悦くんのお家。 照乃ゐゑは、「みんな愛と光、皆違って皆いい。大人は愛と光に戻って楽しもう、子どもは愛と光のまま、育て、育て」がコンセプト。 是非、遊びに来てね♡ 待ってるよ。