20171102

今日は、マナヨガ。

とっても秋晴れの天気。

めっちゃ気持ち良かった。

https://ameblo.jp/tt-teruyo-loveandpeace/entry-12325052587.html

 

久々にえみーにょが、お昼のおかずを持ってきた。

この頃はお昼を食べる参加者は、

米1合で、お昼ご飯という感じだったので、

 

おかずを持ってきてくれたえみーにょに、懐かしさを感じた。

そういえば、よく、一品持ちよりで、食べたなーって会話をする。

 

京都からも、お昼から参加の親子が来た。

子どもの魂は、ツルンつるんのピッカピカ。

 

ご満悦くんの絵本を読んであげたら、喜んでくれた。

離れのだるまさんの絵本は、やはり大人気で、素敵だーって思う。

 

お昼から、マッピングをさせてもらう。

素敵なマッピングだった。

 

畑を段上から見て、植わっている木の場所や、定着している植物の場所をスケッチ。

畑の道の構想を考える。

 

今日の朝、急に、そういうことかーって夢が浮かんだ。

チャコチャンに宛てたメッセンジャー、とってもワクワク。

 

何回も見直したくなると思うから、ここに、転送しておこう。

「この頃ね、超自己満足でいいって思う自分がいたんだけど、

その思考段階越えてね、7世代先まで届く絵本を作ろうって思う🌏

それは、超自己満足ではなくてね、自分の喜びを越えてね、

人類の平和と愛のために、動くお仕事やねん🌏

だから、恥ずかしいけど、自分が納得する絵を描いて、
文もできるだけシンプルにして、韻とかも考えてみて、

最幸のものを作ろうって思う。
この時代に爆発的にヒットしなくても、いい、
知る人こそ知る、名作を作ってみるわ。

お陰で、私のお役目を思い出した照ちゃんより

永久不滅の絵本を作る
7世代先の子どもたちに、この愛が伝わりますように。」

って、朝からメールを打ったら、
マナヨガで、涙して、
家帰ってきたら、

 

という、夏に落選した文芸社からの講評が届いてて、ビックリ。

電話くださいと書いてあって、電話して、30分ぐらい話した。

 

絵本業界は甘くないらしい。

でも、その話を聴いても、落ち込むというよりは、

 

一握りの人しか出版できないと聞いて、

逆に、一握りの人は出版出来てるんだなーって思う自分がいて、

面白かった。

 

絵本を完成させて、出版社めぐりしてみたい。

それは、この記事を読んだから。

 

丁寧に楽しんで、絵本を完成させるぞー♡

明日は、照乃ゐゑで、しのみんのワークショップあり。

だけど、私は、子ども文化祭のため、明日はお休み。

 

明日は、「ご満悦くんのしあわせになーれ」の件で、ともちゃんにピアノ録音の相談をして、出来たら、録音を取らさせてもらって、

 

システム手帳を照乃ゐゑバージョンに2017年度分は変える。

そこまでやって、紙芝居の絵に取りかかるか、明後日のこども月小屋の準備をしよう。

12日までの段取りも、考えるぞー♡

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

照ちゃんが描く、ご満悦くんの絵本の主人公。 soul smile 魂の喜び照らす 「照乃ゐゑ」が、ご満悦くんのお家。 照乃ゐゑは、「みんな愛と光、皆違って皆いい。大人は愛と光に戻って楽しもう、子どもは愛と光のまま、育て、育て」がコンセプト。 是非、遊びに来てね♡ 待ってるよ。