2017/11/29

今日は、自然治癒力学校認定、ibマッピングベーシック講座の最終日。

9月からの連続6回講座が、無事終わった。

とっても、幸せな気分。

 

連続講座って、仲良くなるし、仲間意識も出来るし、学びも大きいし、居心地いい。

 

みんなとってもよく学ばれ、よく成長されたなーって思う。

素晴らしい仲間。

 

 

私もとっても、楽しく教えることが出来た。

それは、きぃちゃんもで、

きぃちゃん、とっても、笑顔。

それが、私はとっても、嬉しい。

 

これからは、ibマッピングを教える人になるらしい。

照乃ゐゑ第一期生のお陰で、きぃちゃんのマッピングインストラクタースイッチ発動。

感謝、感謝です。

 

私がデモをしたとき、きぃちゃんは、自分のマッピングについて、

「サポートマッピング」って、とっさに名前をつけた。

 

みんなを(ご縁ある人を)サポートするためのマッピング。

きぃちゃんらしいって思う。

 

講座が終わって、みんなのマッピングの名前のカードを作った。

 

 

 

で、記念撮影をした。

みんなの笑顔が、この講座が楽しかったことを伝えてくれてるって思った。

感想をもらって、できすぎだーって思うぐらいだった。

 

そしたら、業務日報を毎回提出というのを、この最終回にやっと知って、

うふふ、やっぱり、そういう所あるよねって、うふふ(笑)

 

今頃、その文字に気がつく。

今からまとめて書こう!(どうもすいません。)

 

みんなやる気満々で、5人中5人とも、チャレンジマッピングに進む意志あり。

これから、照乃ゐゑでは、無料マッピングがひろがる予定。

 

描いていた通りの、いや想像以上の展開かも。

講座を無事終えて、みんなでご飯。

 

この6回、みんなで同じ命ある釜のご飯を食べれた。

本当、幸せ。

 

最終回ってことで、スペシャルデザート。

照乃ゐゑで作ったエビスモチで、ぜんざい。

あっちゃんが、私たちの講座中に、ご飯を作ってくれた。

幸せ、幸せ、感謝です。

 

受講生から、この後も、サポートして欲しいってことで、

12月13日(水)、ibマッピングベーシック講座を受けた人限定で、

 

50人にチャレンジするサポートのワークショップ

(きぃちゃん担当)

 

と、

セルフマッピングワークショップをする予定。(照ちゃん担当)

ibマッピングベーシック講座を受けた人なら、誰でも参加可能。

 

 

参加者の一人が、自分も他所の会場にお邪魔したいから、

ここも、他の会場の人が来てもいいことにして欲しいって言ってくれた。

素晴らしい。

 

 

あと、受講生から、照乃ゐゑの次の開催を聞かれた。

で、自然治癒力学校は、年3回開催できるような運びだけど、

 

 

照乃ゐゑは、年2回ですることで決定。

農作業があるため、あと、能勢は道が凍るのため。

そんなことで、つぎは、3月~5月に開催しようと思う。

 

 

で、その次は、9月~11月。年の2回の開催で決定です。

その間の12月~2月、6月~8月は、月一で、

 

 

きぃちゃんのサポートマッピングワークショップか、

照ちゃんのセルフマッピングのワークショップを開催することに決定する。

楽しみだなー。

 

 

さぁ、報告書書こうっと。

 

LOVE&PEACE

I LOVE YOU

THANK YOU

 

 

おのころ心平先生、事務局のただっちさんに、大変お世話になりました。

毎回レジメを見てもらえたこと、この講座を照乃ゐゑで開くことができたこと、

全てに感謝です。

 

 

ibマッピングから、世界平和。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

照ちゃんが描く、ご満悦くんの絵本の主人公。 soul smile 魂の喜び照らす 「照乃ゐゑ」が、ご満悦くんのお家。 照乃ゐゑは、「みんな愛と光、皆違って皆いい。大人は愛と光に戻って楽しもう、子どもは愛と光のまま、育て、育て」がコンセプト。 是非、遊びに来てね♡ 待ってるよ。