20171114

2017/11/14

珍しく、一枚も、写真を撮らなかった日。

午前中、醤油部の打ち合わせ、活動日決定。

としちゃんに大豆の収穫の日、問い合わせ。

 

11/26日の収穫祭&醤油絞り祭りの詳細を決める。

対象は、照乃ゐゑファミリーと田んぼファミリーと、ご近所さん。

お餅をついて、絞りたて醤油で食べる。

 

田んぼを手伝ってくれた方やお世話になった方へのお礼のお祭りにしようってことになる。

太郎さんに醤油一本先に借りる件、伝えること。

11時から14時ぐらいで、自由集合、自由解散、

人数を把握するため、申し込みバーを作ること。

 

愛の醤油部メンバー無料、25日の泊まりも無料。

25日、お風呂入ってから、18時集合、一品持ちより、米一合。

ハレの日なので、お酒持ち込みオッケー♡

 

部長が宮崎さんに確認予定。金額時間などを。

愛の醤油部の目的は、

 

『照乃ゐゑが大阪で、宮崎さんの醤油造りを広める拠点となること。』との認識を確認する。

 

本物の醤油のおいしさを体感する。

→作り手の底辺を広げる

→消費者が変わる

→独占大手が変わる

→本物醤油が当たり前の時代になる、

 

 

万歳、万歳、ばんざーい♡

その為に、動く。

 

 

二階は、マナセラピーが、利用。

マナさん、あっちゃんが来る。

今日は、学びの日みたい。

 

 

照乃ゐゑファミリー以外の方が利用する際は、場所代として、

1000円頂くことを伝えられて、良かった。

(草取りしたら半額、子どもは、半額)

 

 

ファミリー相談ライン、一つ作成。

きぃちゃんが、明日のibマッピングベーシック講座の会場設定をしてくれる。

 

 

グランドオープンしてから、きぃちゃんにお支払い出来てなく、気になっていた。

7月からうんこ経営を初めて、初めて、やっと、きぃちゃんにうんこを払えることに。

 

 

便秘状態を作っていた私。

で、今日初めて、7月8月のうんこを払えた。

 

 

9月のうんこ計算が出来てなくて、10月分と9月分は、11月20日に払うぞー!!

帰りに、きぃちゃんが、「照ちゃんが色々してて、私が待っていることが多いから、私に出来ることを言って欲しい」と言ってくれた。

 

で、家帰って、メッセンジャーできぃちゃんに色々思いついた私が止めていることを送ってみたら、きぃちゃんが、色々ありすぎて、嫌になったって正直に言ってくれて、面白かった。

 

そらそうだ!

前まで、そう言われるカナーとか、嫌になるやろうなーとか、しんどくなるやろうなーとか、パニックになるかもーって思って、伝えてなかった私。

 

それが優しさだと思っていたけど、ふと、それはきぃちゃんを信じていないことやって思った。

 

私はきぃちゃんを信じてる。自分自身も信じてる。

そう思ったら、沢山の事柄に対して、ただ事柄があるだけ、ゼロだと思えた。

 

一つ、一つ、愛を込めて、進む。

それだけだと思った。

 

また、一つ、前に進んだ。

感謝です。

全てを信じる。

 

LOVE ME

LOVE&PEACE

I LOVE YOU.

THANK YOU

 

今日のセレナさん、37.4キロ走る。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

照ちゃんが描く、ご満悦くんの絵本の主人公。 soul smile 魂の喜び照らす 「照乃ゐゑ」が、ご満悦くんのお家。 照乃ゐゑは、「みんな愛と光、皆違って皆いい。大人は愛と光に戻って楽しもう、子どもは愛と光のまま、育て、育て」がコンセプト。 是非、遊びに来てね♡ 待ってるよ。