マナヨガとカム会のコラボだよ。

ぼく、ご満悦くん。

ひさびさに、ご満悦くんの日記を書くよ。

 

今日は、2018年1月25日、上弦の月。

上弦の月って知ってる?

 

新月から、満月になる、ちょうど間の半月の月のことだよ。

2018年からはね、照乃ゐゑは、月と合せて、動いてて、

上弦と下弦は、いつも、カム会があるんだ。

 

今朝ね、照ちゃんと、きぃちゃんが話していたんだけどね、

「照乃ゐゑのイベントを、月のリズムにしたから、自然のリズムが、府に落ちる感じがするね。」

 

って言ってたよ。

ぼくもね、照ちゃんがイベントをするとね、あー、お月様の形が、1/4進んだんだなーってね、月を想像するようになったよ。

 

月を見なくても、照ちゃんを見てたら、わかる(笑)

でね、今日は、雪だったんだ。

雪の照乃ゐゑもね、とっても、美しいよ。

これはね、和室から見た、お庭。

きれいでしょ。

雪がね、キラキラしていたよ。

でね、外はとっても寒いからね、きぃちゃんがね、薪ストーブに火を入れてたよ。

火が入ると、ぼくも、嬉しいんだ!!

 

 

でね、マナヨガがスタート。

うふふにね、なんかすごく笑い声がするから、ぼく見に行ったらね、

マナヨガのみんなね、ストーブ囲んで、LOVEトークしてた。

ぼくも、耳ダンボになっちゃった。

でね、めっちゃ、笑ってたよ。

いつ、マナヨガが、始まるのかなーって思ったくらい、盛り上がってたんだ。

いくつになっても、LOVEトークって盛り上がるんだね。

で、やっと始まった、マナヨガ。

今日はね、
初体験。太陽礼拝をしたみたいだよ。

 

みんな、とっても体が伸びたみたい。
繰り返すことで、より気持ちが調ったんだって。

 

除夜の鐘がね、108回打つような感じでね、今日は、10回したみたい。

動きながら、瞑想してるようなかんじなんだって。

で、108回して終わったら、いろんな感情も出て、

すっごいことが待ってそうって、言ってたよ。

 

そんなことで、3月22日のマナヨガではね、

本気で照乃ゐゑで108回太陽礼拝することになったよ。

もしよければ、太陽礼拝参加しにきてねー。

 

マナヨガの申し込みフォームは、こちら。

https://resast.jp/page/event_series/32377

 

ぼくも、参加しちゃおうかなー。

で、キッチンの方では、照ちゃんがね、カム会の用意をしていたよ。

これは、お汁の途中の写真。

今日は、すいとんだったよ。

それと、小豆カボチャ。

小豆カボチャは、腎臓のお薬だって。

 

昔の人は、1と15の日に、あずきを食べてね、体の調整をしていたんだって。

 

 

照ちゃんは、小豆カボチャのマニア。

今日の小豆カボチャは、めちゃ美味しく出来たーってね、喜んでたよ。

 

 

君は、食べたことある?

もしよければ、食べに来てね。

で、これは、玄米。

美味しく炊けててね、これが、今日のメニューだよ。

あずきカボチャに、

白菜の塩揉み、

すいとん、

玄米、

大根葉と醤油絞りかすとゴマのふりかけ

 

 

ぼく、思ったんだ。

照ちゃんは、喜んで作ってて、幸せを感じててね、

食べてもらうことにも、幸せを感じててね、

 

 

マナヨガの参加者たちはね、ご飯を作ってもらう幸せ、食べる幸せを感じててね、

誰かが犠牲になるのではなく、みんなが喜びに満ちた空間になってるなーって。

 

 

なんかぼく、それを見てて、幸せになったよ。

ほんと、幸せだーって思っちゃった。

 

 

美味しいっていいよね。

みんなで同じ釜の飯、いいよね。

そんなことで、いつものカム会はね、噛むって素晴らしいって話が多いんだけどね、

この間からね、照ちゃんのフリートークになってね、

 

 

なぜか、LOVEトークだった(笑)

愛と平和を語り出したら、照ちゃん、生き生きし出してね、話が止まらない。

 

 

今日はね、食べ物と性は、繋がっている。

似ている、みたいな話が多くてね、盛り上がっていたよ。

で、これは、照乃ゐゑファミリーのあっちゃんとマナさん。

今日は、あっちゃんのこんな姿が、あちらこちらで見れたよ。

 

あっちゃんって、可愛いんだー!

旦那様が単身赴任になってね、会いたくて、会いたくて、仕方なくてね、

自分がいかに、旦那様のことが好きか、愛しているか、気がついたんだって。

 

 

ぼくね、素敵だなーって思った。

そんなにも、愛している人が、旦那様なんてね、素敵だよね。

人を愛するって、本当、美しい。

 

 

ぼくも、照乃ゐゑに来てくれる人もね、そう、この日記を読んでくれている君のことも、愛してるよ。

照ちゃんのことも、きぃちゃんのこともね。

 

 

うふふふ、いつか、来てね。また、来てね。

 

では、

LOVE&PEACE

I LOVE YOU

THANK YOU

 

 

追伸:照ちゃんからのラブレターという照ちゃんのメルマガがあるよ。

実はね、照ちゃんって、アホアホだから、この間、そのメルマガリストを、間違って、全削除したんだって。

 

 

もしね、届いてないよーって方いたらね、是非、登録してね。

登録先は、こちらだよ。

https://www.reservestock.jp/subscribe/83852

 

君を愛してる♡ナハハ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

照ちゃんが描く、ご満悦くんの絵本の主人公。 soul smile 魂の喜び照らす 「照乃ゐゑ」が、ご満悦くんのお家。 照乃ゐゑは、「みんな愛と光、皆違って皆いい。大人は愛と光に戻って楽しもう、子どもは愛と光のまま、育て、育て」がコンセプト。 是非、遊びに来てね♡ 待ってるよ。